見出し画像

Deportare Outdoor Event 2024 地引網

砂まじりの茅ヶ崎で、文字通り砂まみれになりながら、デポルターレクラブでは2014年以来10年振りとなる地引網&BBQイベントを開催しました。 当日は、会員様をはじめ日頃お世話になっている方々やスタッフ、またそのご家族など250名を超える方々にご参加いただき、網元の漁師さんたちもその賑わいに驚いていました。

私たちのクラブ名であるデポルターレとは、スポーツの語源となった 「解放」という意味のラテン語のこと。 “自分を解き放ち、見つめなおす” それは、遥か昔から実践されてきた、心と身体のバランスを整える方法です。

最近、弊社では企業の健康経営に携わる機会が増えてきましたが、長いコロナ禍でのリモートワークによりワーカーの方々のコミュニケーションが希薄化し、社内のチームビルディングに苦労されている会社も多いようです。 そんな中、デポルターレの語源である「解放」として広い海でみんな一緒に網を引き、その自然の恵みをいただく。 この地引網こそ、心と身体のバランスを整える最高のチームビルディングだと思います。

また、この茅ヶ崎のサザンビーチにほど近い網元のエリアには八大龍王が鎮座します。 天気のいい日には富士山や江ノ島、茅ヶ崎のシンボル烏帽子岩が見渡せるありがたい場所で、実はここは私のランニングコースの折り返し地点でもあり、毎回手を合わせています。

きっと参加された250名の方々には幸運がもたらされることでしょう!

大変ありがたいことに、またすぐにでも開催してほしいというお声をたくさんいただいており、秋にも企画したいと考えています。今回ご参加出来なかった方も是非ご参加ください!

大人になってからがっつり怒られる機会はそうありませんが、海では漁師の皆さんが絶対。知らずに海のルールに反してしまい、漁師さんに罵声を浴びせられるのもまたウェルネス。

そんな現場の雰囲気が詰まった様子を動画にまとめました。
素敵なたくさんの笑顔をご覧ください!
Deportare Outdoor Event 2024 地引網

存在するなら進化しろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?