【弾き語り】『太陽の牙ダグラム』より「さらばやさしき日々よ」

何カ月も前からやろうと思って練習してたやつです。
1カ月ほど前に知覧特攻平和会館に行ってきたんですけど、昨日これ練習しててそこで初めて、歌詞の内容が特攻隊員たちと完全にシンクロしてることに気づきました。特に2番の歌詞。
そう思うと「めざす地平」とは、地平線のことじゃなくてこの地が平定されることなのかと思えますね~。

――――――――――――――――――――

さらばやさしき日々よ


いつの日かと おそれていた
いつの日かと 夢みていた
心めざめ つばさひろげて
旅立つ日 ダグラム

おのれつなぐ 鎖断ち切り
心しばる 闇を切り裂く
光の戦士 ダグラム
めざせ はるかな地平

さらば やさしき日々よ
もう もどれない
もう かえれない
太陽の牙 ダグラム

いつの日にか 祈りとどき
いつの日にか 望みかない
ふたりむすぶ きずなふたたび
夢みる日 ダグラム

あふるるなみだ さだめだからと
ふるいおこす あらぶるたましい
光の戦士 ダグラム
めざせ はるかな地平

さらば やさしき日々よ
もう もどれない
もう かえれない
太陽の牙 ダグラム

さらば やさしき日々よ
もう もどれない
もう かえれない
太陽の牙 ダグラム

サポート大歓迎です! そりゃそうか!😆 頂いた暁には、自分の音楽か『しもぶくりん』への「やる気スポンサー」としてなるべく(なるべく?)覚えておきます✋ 具体的には嫁のさらなるぜい肉に変わります。