見出し画像

【軽井沢でお洒落なカフェをめぐる②】

NICO cafeさんから歩いて5分。

小径を抜けると、木々に囲まれた趣きのある家屋。
「あ、もうこれは絶対に大好きだ」
そう思わせる、素敵なカフェ登場。

涼の音

こちらは文化庁と登録有形文化財に指定されている建物なんだそうです。

お店の方に「お好きな席へどうぞ」と案内されたのですが、お好きな席が多過ぎて座るまでに右往左往する。
早く座ってくれよと思われたであろう、挙動不審な動きをしつつ着席。

丸ごと桃のアイス

お目当てのフレンチトーストは売り切れてましたが、この丸ごと桃アイスが気になってこちらを注文。

中のシャーベットがまさに桃!桃そのもの!
「あの〜器は食べないものですか?」と聞いたところ、「それはお客様のお好みで」とのことだったので、フタの部分はかじっていただきました。
が、シャーベットの方が断然美味しい。笑

レトロガラスの格子の建具にステンドグラス。
どの席にもそれぞれの見所があります。

また来ることが出来たら、その時はフレンチトーストが食べたい。
と、他の方のあげているインスタの写真を見ながら思いました。

こんな家に住みたいなと常々思っているのですが、冬の寒さとか建具の建て付けとか、それはそれは厳しいでしょう〜って周りにいつも反対されます。

だからこそ、外での時間はなるべくこういうところで過ごしたい。
そんな風に思いながら、まったりした午後のひと時を満喫しました。

涼の音

私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️