見出し画像

【軽井沢でお洒落なカフェをめぐる①】

リノベーションの打ち合わせのため、今日からまた北軽井沢へ。

前回北軽井沢から草津までの周辺情報をリサーチしたので、今回は王道の軽井沢を散策してみる事に。

本日のランチは、こちら。

NICO cafe

オーナーさんとSNSで繋がっていたのがきっかけで、到着時間に合わせて席をreserveしておいてもらう事ができました。

駐車場はありませんが、向かい側にコインパーキングがあるので車で行っても安心です。

スパイシーカレーとロールキャベツ

私はスパイシーカレーを注文、リノベチームの親ビン(仮名)と西田様(仮名)はロールキャベツを注文しました。

スパイシーカレーは、その名の通りほんとにスパイシー!
辛いカレー好きの私にはかなりストライクな味でした。
添えられていたイカリングやポテト、野菜サラダもどれも美味しい。

「ロールキャベツキャベツはどうだった?」と聞いたところ(コロナ禍のためシェアは自粛)、コクがあって優しい味でめちゃくちゃ美味しかったー!との事でした。
残ったソースまで美味しそうに見えたので、次回はロールキャベツにしよう!って思います。

ハーバリウムワークショップ

私達がランチを楽しんでいる間、たくさんのお客様がハーバリウムのワークショップを楽しんでいました。
軽井沢での思い出作りにもぴったりな可愛いお土産になりそうです。

職業柄、壁の仕上げはどうなってるか?ディスプレイはどうか?インテリアは?とか、店の隅々までキョロキョロとチェックしてしまうのですが、本当に可愛くて素敵なカフェでした。

軽井沢に行かれたら是非立ち寄って頂きたいです。

私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️