見出し画像

【北軽井沢に行く時は周辺散策を欠かさない】

別荘リノベーションのために北軽井沢に通うのも、次回で4回目。
行って即リノベーションするのも良いのだけど、そうすると完成するまで工事だけに没頭してしまいそうなので、みんなでルールを決めました。
「北軽井沢に行く時は、1日は必ず周辺散策の日にしよう!」
毎回行きたいところや行きたいお店をピックアップして、そこの情報を公開しています。
リノベーションで携わる土地の事を応援すること、その土地の観光地、素敵なカフェ、名物やお土産などなど。

華やかな軽井沢周辺、自然に囲まれた北軽井沢の魅力。
行くたびに新しい発見があって、本当に楽しいです。
「旅をするように仕事が出来たらいいね〜」
と、もともと話していた妄想プランが実現しつつある事が、嬉しくて仕方ない。

明日からいよいよ北軽井沢。
今回の周辺散策は、南軽井沢のレイクガーデンを予定しています。


軽井沢レイクニュータウンも北軽井沢のプリンスランドと同じく昭和の時代に栄えた別荘地らしいので、現在の様子とリノベーションのお手本を探してみよう。
レイクガーデンでは、ガーデンの作り方やエントランスのDIYのためのインスピレーションのタネを集めてきます。

あとは、『RK GARDEN』でランチが出来たら嬉しい!


私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️