見出し画像

【築48年の別荘リノベーションはここから始まる】

私達がこれから北軽井沢でリノベーションをする物件をご紹介します。

画像1

駐車スペースから、なだらかなスロープと階段を登った先に玄関があります。
緑に囲まれた静かな佇まい。

この玄関に向かう道を『ワクワクの始まる小径』にしたいなと妄想しています。
こんなにワクワクするんだから、中はどんなに素敵なんだろう??って思いながら扉を開けて欲しいのです。

今のままでも悪くは無いのですが、正直ワクワクはしない。
「ふーん、こんな感じなんだ」
と、上から目線でドアを開けてしまわれそうな予感がするんです。
それでは世界一通いたくなる別荘じゃない!『また来ちゃったよ〜!ワクワク』
って思いながら、ちょっと小躍りしてもらいたいのです。

玄関を入ったら、1階にはベッドルームが2つと長い廊下があります。
廊下の画像はまた改めて載せますが、なかなか良い雰囲気なのでそこはワクワクさせられる自信があります。(直感ですが。笑)

リビングは階段を登った先の2階です。

画像2

この階段もワクワクの階段にせねばなりません。
何てったってメインステージに向かう階段ですから。
首が自然と上を向いてしまう感じでないと。

画像3

リビングの一部を公開すると、beforeはこんな雰囲気です。
床も壁も天井も木材がふんだんに使われて、ザ・茶色。

近隣の物件も見学させて頂いましたが 、48年前はこれが流行りのスタイルだったようです。
ビニール壁紙だとパッとリノベーションするのも楽なのですが、板貼りからどんな風に変身させようか?
これは妄想力が必要。

画像4

ベランピングが楽しめるウッドデッキ。
ここはもう、そのままでも良いくらいです。
なんせ、外の景色がそのままインテリア!
(外なのにインテリアっておかしいですが)
森林浴をしながらの食事やティータイムは最高です。

ほんの一部を抜粋しましたが、Beforeはこんな感じです。
メインステージとなる2階部分からリノベーションを始めて行きたいと思いますが、また随時レポートしていきますね。

私達の活動を応援して頂きたく、サポートをお願いしております。 集まった資金は活動資金として使用させて頂きます。 よろしくお願いします❗️