見出し画像

S15 SL マリ、ヤミ、オーロ


あわ@じゃれ/冷B
あとテンプレ

5日使ってみた。

チャーレムがどこから出てきても勝てるの強かった。

ヨルノズクは裏で見れないため、裏からヨルノズクが出てきたら、マリルリ突っ張り。


パーティ負け
ブラッキー、ヨルノズク、フシギバナ
ヨルノズク、ブリガロン、ネギガナイト
ウツボ、トリデ、甘
ランターン、ヨルノズク、
トリデ、Sウツボ、オーロット

Aサンドパン


Aサンドパンはマリルリでみたいけど、めっちゃ交代受けしてくる

①マリルリ+チャーレム(ほぼこれ
②ユキメノコ+マリルリ
③デオキシス+チルタリス 24さんパ
④マリルリ+オーロット(ここ〇さん紹介パ)

ハイドロポンプまで溜めて打ってたけど、じゃれつくでも押せるから
交代受けに気を付けてじゃれ2発入れる。

マリルリ引きには、オーロ投げ(アロサンある程度削ってたら)倒されてもよい
チャーレム切ってきたらSアロサンはヤミラミでも見れるため、マリで突っ張って対面とる。

マリルリ

ミラーなら同士討ちになった後すぐヤミラミ出す。
相手のヤミラミに起点にされたら抜かれる

ヤミラミ+オーロット(Aガラガラ)
ヤミラミ+レジスチル

チャーレム

①ヨルノズク、ランターン
②トリデプス+Gマッギョ

①ひいてこなければ、ヤミラミでヨルノズクを釣る
連れたらマリで倒して、オーロットを通す。
ランターンなら勝てます。

②Gマッギョに引いてきたら、マリルリで突っ張ります。
ハイドロポンプないため、トリデは裏で見たい。

Sハクリュー

①チャーレム+トリデプス
②ランターン+ヨルノズク

交代受けされても大丈夫なため、冷B即打ち一枚剥がしたら、
ヤミラミ出しで、トリデかヨルノズクを釣る

デオキシス

Aサンドパン+ジュゴン
ブラッキー+ジュゴン
Aキュウコン+ヨルノズク

比較的誰でも見れるので、(10万あるとマリルリちょいきつ)
そくヤミラミ引きで、裏を釣ってました。

対面返せそうなら返し、無理ならシールドを奪う動きで、
ジュゴン追いはだいたい最初1枚貼ってくるので、イカサマにしてました。


自分がいつもやっていたように、CCTのタイミングで交代受けを狙われる。
3T技使うの難しい。
具体的には
①CCTのタイミングで打つのと、相手の技カウントを同時にやること
②常に交代受けケアを検討しとかないといけないこと
これらが難しい

あとほかの人が実践しているか(強い動きか)知らないけど、
初手圧倒的出し勝ちしたときは、(チルとかカイリュー)
すぐ追えるように、最初のあわのタップを止めて
相手が打ってくるか交代してくるかを確認してからノーマルアタックか追う(裏に交換する)ようにしてた。

↑強い?誰か教えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?