見出し画像

S16 ハロウィンカップ

ご無沙汰更新。前半2650くらい行ってたけどGBDでめっちゃ減って今回復の最中。レートぐっちゃぐちゃw


陽光カップのあとの全リーグ解放期間で600落ちました(笑)
再びの陽光とハロウィンで伸ばしつつ
考察段階からシロデスナ強くない?って思ってたらつよかった。


シロデスナはSCP高すぎるとニドクインの同発負けちゃうので、攻撃高めを育成。

シロデスナ マッショ @ねっさのだいち/シャドボ
シュバルゴ カウンター@ドリルライナー/つばめがえし
デンヂムシ スパーク @シザークロス /ほうでん

ボルチェンじゃないのは甘えw
プレミもあったりで出しがっても、なかなかまくられちゃってる。


出し勝ちが多くて、出し負けてもシュバルゴで無理やり対面返せたら勝てたりした。

主な立ち回りはまとめ。

出し勝ちパターン

それ以外

引き先への回答


ゲッコウガは裏にバルジやブルン・マリがいたら嫌なので、シュバルゴで見ていたけど
デンヂムシでもよかったなぁと思うときもあった。

ゲッコウガをシュバルゴで追うときにカウンターだけではいけないので燕返し打つ。

以上。初手電池メタパでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?