S14 スーパーリーグ 1週目 結果

  フルセット潜ったのは数日だけでちょこちょこやってランク18までいきました

いつもは、レート出てからログをとるのですが、使いたい新ポケモンも特にいなかったので、このパーティの運転と環境調査のため、最初からログをとりました。

環境の変化といえば、ブルンゲルが増えたこと。

このパーティはブルンゲルはもともと重たかったため、増えたらきちぃなと思ってましたが、初手のブルンゲルは案外ラグラージで削れるのと、バブルこうせんに貼らされることがなくなったので(一回もなかった)案外何とかなった。

ラグを失ってからの裏水はもともと負け濃厚なので、
はいはい~で降参してました。

あとはブラッキーが多かった。

こちらのパーティは起点作成 低耐久 高火力パーティのため、
マリルリやランターンの裏からブラッキーが出てくるのは知らないし、きつかった。

数は多くないが、Sハクリューとユキノオーも天敵

まぁでもそれ以上に、
初手Gマッギョがおおくて助かった。
テンプレパのGマッギョ+オーロット+ヨルノズクのパーティが一定数いた。

こうやって初手対面の勝率見てると、オーロットや鳥をまくれてるのおもろい
でも相手の立ち回り依存のところもあったからレート出たらまた変わりそう。

ちなみにトリデプスに出し勝ってるのに負けているのは
トリデ・ヤミラミ・チャーレム
トリデ・オーロット・Sウツボ
この二つ

敗因は
ヤミラミ引きが追いづらい
オーロット引きに対してリザ追いすると、Sウツボで貫通させられた


ハイパーリーグは休もーかな( ̄▽ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?