見出し画像

カプ・レヒレのGBL個体について。厳選ライン等を調べてみた。HL/SL

今日から色違い初実装のカプ・レヒレ

厳選用に確保するぞーということで、調べてみました。

私HLは育成済のため、天候ブーストかかってないレヒレちゃんを集める予定ですん。
ちなみにHLでは大活躍してくれてますのでちゃんと強いです('ω')

スーパーリーグ

攻撃面

技1のみずてっぽうのブレイクがあるのは環境上位にはいなかった。

ホルードとマンタインくらい。
ホルードはブレイクしてなくても勝てるし
マンタインは対面勝てるようになるけど、バブルこうせん次第で負けるから必要なさそう。

防御面

重要そうなブレイクはこちらもなかった。
下のやつくらい。対面も変わらなさそう 調べてないw

ペリドヒ抑え

シャドウキュウコンの甘える抑え

対面変わらないけど
マリのあわダメが2→3にブレイクされる個体もいた

これは回避したほうがお得かも?

これは当てはまっちゃダメ ランキング
全549種

それとツイッターで見た情報によると、
くそブラフヤミラミに負ける個体がいるから、
それははじいてた方がうまいらしい。

攻撃振りのヤミラミにシールドはりはりで勝てる個体
(攻撃振りに勝てれば、scp個体にも勝てる)

条件はSCP順位高めのHP111か110でも防御低くないやつ

←SCP1位  SCP2位→

こちらなみのり連打、+ くそブラフ2連打に貼ってしまったときのシュミレーション


HP110でも防御低いやつは負けてるやつもいたので注意(78位以下)

こんなに攻撃振ってるヤミラミを考慮しないならここまでしなくてもよさそう。ではあるが、せっかく厳選するなら50位以内を狙いたいところ('Д')


ハイパーリーグ

攻撃面


特になし。

防御面

ほぼなし。下記は該当しないほうがよさそう。
Sリザとピジョット

そもそも個体値が美しくないw

結論

スーパーリーグはSCP50位以内を狙おーっと。 いつになるやら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?