S12 スーパーリーグ終わった~使用パーティとか感想

記事概要

自分用NOTEです。メモです。日記です。恐れ多いw

光のシーズン スケジュール

画像1
もう2週間かはやあ。

今シーズンの目標

いろんなパーティを使いたい。

まだまだ自分でパーティを考えるのは先になりそうなので、
ほかのテンプレパを使って、2T、3T技以外のポケモンとか使いたいなと思っている。

というのも、いつになるかも分からないベロリンガの育成(厳選、アメ集め)をしているので、育成完了するまでに1T技を使えるようになりたい。

苦手リーグをなくす。

前シーズンにポーズをとれたのはスーパーを制せたから、だと思っているので、今シーズンはハイパーと、マスターをあまあまに頼らず練習したい。このスケジュールでいけば、今シーズン最後マスターリーグなので、
9/30~のマスター期間で練習しようと思っている。

マスター潜らなくても、レジェンドいけるよってよく聞くけど、GBL潜らないとうずうずしちゃうやん。我慢できずに潜ってレート落とすやんw
ならプラマイ0で抑えれるくらいには立ち回り固定したい。

マスターとか相手の技回数覚えるところからやわw

スーパーリーグ

9/2:レジェンド達成の余韻に浸る中、
一つの目標を達成したというのもあり、
一旦レート出るまで、お遊び・お試しパーティで潜りつつ、
(特殊リーグには手を出さず)
9/10にレート出ました。2025
そこからのらりくらり、スーパーリーグに潜りはや2週間。

レートが出た翌日9/11~9/15の推移


フルで潜れてると思ってたけど、1セット?足りない


使用パーティ


レートが出てから5日間125戦の戦績

チルチルドクロ

9/13.14の2日間使ってみた。
前シーズン、死ぬほど当たった。チャー鋼鋼の天敵。
S10のパーティランキングに乗るだけあって強かった。
練習とかとくにしてないけど初心者の私が雑に使っても強かった。
引き先のレジが強すぎて、初手トリデをまくることもあった。
ドクロがマリルリに弱くないのがいいね。
初めてチルタリス使ったけど、技回数相手見て数えてるから
羽で相手見えないのは困るwチル使いはダメージの減り見て数えてるのか?
あと1T技のCCT無理w

ホルペロメノコ

ちょうどホルードの育成が終わり、使ってみたいと思っていて、
Aキュウコンやクレセリアを育成できていないので、他に組み合わせれるいいのないかなーと思っていたら、どっかのチャンネルでみて、採用。

ラグラージ(トドも)Sウツボが重たい。ガラマに出し勝っても、反応遅れて裏からでてくるラグに対面を返されることもしばしば。ペロリームに貼らないラグをエナボでぶっ飛ばせたのは気持ちよかった。。
ちなみにペロVSラグははりはり負ける。
Sウツボには壊滅させられる。事故

レートが出る前からそこそこ使っていたが、対戦数がまだまだ少ないので、伸びしろはあるのかな?まだまだ分かってない対面多いから練習してみるのもありかも。レート滑落と天秤にかけてみるか?w

使い慣れたチャーレムと違って、初手のオーロット、ニドクイン、ヤミラミに強く出れるのは新鮮でよかった。

ゆくゆくはバランスパーティも練習せねばな

チャーレム鋼鋼

最終日9/15:久しぶりに使い慣れたこのパーティ使用
ちょっとプレミして1戦落としたけど、やっぱ強いわこの天ぷらパーティ
わたしの使い方はよければした参考に☺️↓

チャーレム使った日に限って、ほかの日見たことない初手アリアドス3回も来たw流行ってるん?wアリマリヤミ
パーティ変えたとたん見たことない出し負けするあるあるw

バナ鋼鋼

9/10まで使用しててレート出るまでは結構勝ててた。
これでエースいけた。炎無視パーティ( ;∀;)

ラグ・マッギョ・ランターンが多かったので、使ってた。
フシギバナはやっぱり強いな。

ただレート出てからも数回ちらほら使ってたけど、草が流行った影響かファイアローが増えて、やめたw

蚊鋼鋼

CPが1500ちょうどになる個体を交換してもらえたので、
ほんのちょっとお試しでつかったけど、チャーレムでええやんってなったw
使ってる人の採用理由:愛やと思うw
ただ技1のモーションがかわいい。

おわり

明日からハイパーかあ
カプ・レヒレいい順位の入荷したから練習してみたいけどレジ未育成だから相棒が、、、なんよねぇ('ω')

どうしよう。育成済みの

カプレヒレ・ブラッキー・ファイアロー・sラグ・ニドクイン・ギラティナ
・ニンフィア・Aキュウコン・ズルズキン・トドゼルガ

からやと

トドローラグ
ニド悪悪
ギラあまあま
ギラズルコン、、、とかかなあ


こないだのレイドで飴たまって育成できて、
いけしゃあしゃあと出てきた初手デオDを
ギラティナでカモるのも良さそうやなぁ。

うーん🤔悩みながら寝よう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?