見出し画像

S12 ハイパーリーグ ベテラン到達!

記事概要

S8.   Ace 
S9.10  Veteran 止まりだった私の
S12 レジェンドをめざして 経過の記録です。

使用パーティ

S11から変わってないです
下記参照。

自然カップはもうあかんと思い、今までにハイパーリーグ用に育成した子たちを見て、パーティ悩んだ挙句、

うーんめんどくさい。と、とりあえず使い慣れたギラあまあまで参戦。

やっぱり時短なんですわ。
自然カップに目移りしつつも1日で通常ハイパーへ帰ってこれてよかった。
ノリで行った1日目の自然カップいらなかった
煽りパインに突っ込んだ砂もったいなかったw

画像1
防衛用にしようw


レート経過

画像2
9/17 4-4-2-3-3 16勝 +104
9/18 2-4-3-3-4 16勝 +98
画像4
9/19 4-3-4-2-2 15勝 +76
画像5
9/20 4-1-3-4-3 15勝 +67
9/21 4-4-4-1-2 16勝 +67

5日でレート+400ちょい (*'ω'*)

ベテランまではこのパーティ通用するなあ


いまだかつてない速さでベテラン達成!自己新記録。
2500を超えたあたりから、ポーズもちまみれ&レジスチル&マッギョが増え
前シーズン同様、このパーティの底がみえてきた。

ニンフィアバックでAキュウコンはちょんばれで、毒残し、鋼残しされる、、
あとは、レジスチルを育成できている人が増え、
カイリュー鋼鋼などがふえた。
案外ここまで(125戦)ギラ甘々のミラーは1回もなかった。
厳選してるからミラー自信あるんだけどな。

ニド悪悪が多かったのと、初手トドが減ったのが勝率に影響している気がする
カイリュー鋼鋼は天敵。
ちょくちょくビリジオン、コバルオンが出てきてくれて、ごりごり甘えれた。


環境変化

トドがへり、ギラティナが増えた。
コバルオンビリジオンがちょくちょく見え
ミルタンクは一切見なかった。
ドククラゲは1回出てきた。

コバルオンビリジオンがちょいちょいと
ギラティナが増えたのはあまあまにとっては美味しかった。


きついのはガラマ、レジスチル

レジスチルの電磁法のデバフをお祈りするようになったww33%引けるとギラティナで結構削れる。

あとカイリューの台頭。
初手カイリューはS11では一切見なかったけど、
普通に強い。裏鋼鋼が多いし、天敵。

あと1回しか出てきてないが、ドラゴンテールのハガネールはどうしようもない😱笑笑


おわり

とりあえずトータルでみればギラティナあまあまにとっては好環境だと感じた。

ここからは上がらん気がするからハイパー期間はまったりいこう。

とりあえずルンパッパムキムキにさせてジム置きしよかな笑笑

ヒトモシコミュデイになるなら100%おいとけばよかったなぁ😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?