見出し画像

S18 SLリミックス レート+700強 レジェンド達成〜


着地2400後半からMAX3200までいけました~

前置き


前記事でみんぽけ大乱闘まで出場して頑張りたかったマスプレだめだった~

1週間でレート-250くらいで2400台まで落ちた。
いろんなパーティに手を出し過ぎた( ̄▽ ̄)

打って変わって
SLリミックス1日目 2日目
GBD初日55戦でレート+250、2日目100戦で+150

2日で155戦92勝  勝率59.4%

パーティが刺さっててびっくりした。個人的にGBDで上げれたのは初めて。

GBD2日で2850まで戻した

使用パーティ

脳死で有名テンプレ
メレシー草草

この草のところを何にしようか、とパッと思い付いたジャローダと
ウツボットは出られないならウツドンでいいかと
組んだ三体

ところがGBD30戦目くらいでSウツボット出てきて、えええ!?ってなり
調べたら、ウツボット制限されてなかった(笑)

メレシー  いわおとし@ムンフォ/岩雪崩
ウツドン  はっぱカッター@ヘド爆/たね爆
ジャローダ つるむち@ハドプラ/燕返し

引き先はジャローダ

でもシュミレーションしたら、持ってるウツボットが厳選しすぎてて都合悪かったので、結果オーライでした。

ちなみによく出てくる
コノヨザル(13)、メレシー(9)、Sエンペルト(14)
Sヤミラミ(13)、ヤミラミ(11)
にはブレイクしていた方が押せて都合がよかったです。

()はダメージ

特にコノヨザルは
最大HPは143なので、
ダメージ13あるとはっぱカッター🍀11発x13=143でちょうど倒せるので
同時または先に着地の際は2発目のつじぎりは間に合わないです。
(お相手は大体シャドボまでためて、つじぎり2発の動きしてきます)

おなじくエンペは通常は12発で倒せるため、2発目のドリルクチバシは間に合わない。ただカウンターと違い、鋼の翼のダメージが痛い。
シャドウは☘️9発で落とせるので追うの遅れても余裕はある。

この子である理由

多分ない。下位互換では?と疑っている。
ただscp上位のウツボットを使うくらいならありかなって感じです。
一瞬のインパクトは与えられるか笑

SCP1位のウツボットとうちの個体SL37位

攻撃とHPはちょっと高い。ただワザのスペックで、Sウツボ対面負ける。
しかもうちの子ははっぱカッターがブレイクされている( ;∀;)
一回もなかったけどカイリューとデンチュラに同発は勝てます(笑)

ただウツドンでも初手の帰ってきたハクリューやカイリューをヘド爆で何回も吹き飛ばしてくれたりシールド回収したりした😎
ウツボットも覚えるけどね。ウツドンはむしろアシボ覚えないww

Sウツボットで使うなら、このくらいの順位のがいたらよかったんだけど、もってなかった。

雑記

リミックス3日目 感想

朝昼晩分けて5セット 15勝してレート+80  順調

意識したのは
出し勝ったらウツドンで速攻倒して交代時間回る前にメレシーで削る

出し負け、トントンは、ばれようが何しようが徹底的にジャロ引き
ナットレイ、トロピ以外にはハドプラハドプラハドプラ。
メレシーで削ってラストお願いウツドン。
シールド2枚あればクレセリアも突破できる(念力は無理)

きついのは飛行2枚以上とナットレイ
ペンギンとジュゴンはなんとかなりがち
クレセリアもちょいきつい
バルジーナ追いも対面時間長すぎて引かれるとおわり。

メレシーギラオリヤミラミは流行ってくれて助かっている。ジャロヤミラミもいける。トロピウツボはきつい。

初手オーダイルは裏コノヨザルいてくれてるおかげで捲れている

人気パーティの
ナットグライマンタはあかん。おわおわり。

初手コノヨザルの
ジュゴンエンペはエンペがシャドウならいけた。
ジュゴンにはハドプラ2発間に合うためブラフはいらない。たまに通って対面返せたりした、釣り出したあとはムンフォ打って2枚目剥がすか倒すかしてウツドン出動

裏からのマンタイン即追いの場合はハドプラとつばめがえしが間に合うけど、つばめがえしは打たなくて良い気がしている。どうせ落とせないならハドプラ2発目狙いに行って、その前に倒された方がよいかなと試行錯誤中

マンタインに出し勝ったあと
グライ引きは対応できないため、いわなだれ突っ張りしてマンタインはハドプラでなんとかしてもらっている。

ハガネール引きにもメレシーで突っ張って地震ないのお願いしている。ラストヌオーなら勝てた。

裏のジバコイルはウツドンでなんとかなるの面白い。初手は無理

ナットレイ引きはジャローダで一応追うけど、ラスカあると勝てない。
ない読み貼らないで統一している

あしたいけるかな

リミックス4日目 感想

早朝 10勝 レート-79 今日はだめだった。

早朝に詰め込んだのがいけなかったか。朝5セット済ましてしまった。
ユーチューバーさんとも当たった('ω')

メレシーミラーでプレミ1回
反応速度上げなあかん。パーティコロコロしたいところだけど我慢しよう。

Sキュウコン、ニョロボン、原種マッギョのパーティ流行ってんな。
助かりました。

はじめましての引き先
①ゴミマダム
困った。ウツドン投げるわけにもいかず、ジャローダ投げたら対面とられ
た。
メレシーで削ってからジャロかなあ?

②ヨクバリス
初めてでウツドンなげたらシールド2枚使わされ対面維持したもののシールドアドとられて裏に突破された。ジャロ投げでよさそうか

出し勝った後の動き決めとこう

ジャローダ投げ
クレセリア、ヨクバリス、メレシー、ナットレイ、エンペルト
ウツボット、

ウツドン 投げ
ニョロボン、オーダイル、ヌオー、
ヤミラミ、コノヨザル、ジバコイル

突っ張り
グライガー、ハガネール、マンタイン(引けない)
ジュゴン(引かない)

さあ明日

リミックス5日目 感想

8時ごろ近所のおじさんに飲み屋に呼び出され、
酒飲んで帰ってきて日跨ぎしてたみたい(笑)

17勝してた!! レート+125

あんまり記憶ないww

酔いながらもちゃんとログとってたw
今朝あんまりいなかったオーダイル増えたのとナットレイ減ったのでかい。
Aキュウコン勝率100%はおもろい。
人気パ1位になってたし、明日減りそうやなぁ

5日分

リミックス6日目

早朝 3セットして2-3-4 達成した~

初めて到達したときには劣るけど、毎度この瞬間は嬉しい。

初手カイリュー流行っとんかな。出し勝ち多かったから緊張した。

初戦リザードン出し勝ちからのクレセリア、ちゃんとジャローダで追ったけどカウントミスって2枚はらされてエンペに貫通されるプレミしてもうて。

メンタルやばかったけど耐えた~。ではまた来シーズン👋


最後戦績。マスピカはもちろん光らずで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?