見出し画像

(2023.01.31) DeoVR v13.6 アプリの大規模アップデートでは、字幕、並べ替えなどが追加されました。

本家サイトをGoogle Chromeの自動翻訳機能で翻訳した文章です。
2023年1月31日の記事

https://deovr.com/blog/52-shorts-subtitles-and-more-new-features-in-the-deovr-v136-app-update

DeoVR アプリの大きな新しいアップデートがあります。バージョン 13.6 には、VR エクスペリエンスをこれまで以上に向上させるためのエキサイティングな新機能と役立つ改善が満載です。

注意: Pico 4 用の DeoVR が利用可能になりました。DeoVR アプリを Pico 4 にネイティブにインストールすると、以下にリストされているすべての優れた機能やその他多くの機能にアクセスできます。

では、バージョン 13.6 の新機能は何でしょうか? いくつかの必要なバグ修正に加えて、いくつかの主要な新機能と多くの有用な改善があります。

v13.6 の新機能:

ローカル ファイルで 字幕がサポートされるようになりました。

  • 字幕は SRT 形式である必要があり、ビデオと同じ名前にする必要があることに注意してください (たとえば、ビデオの名前がvideo.mp4の場合、字幕の名前はvideo.srtにする必要があります)。

  • プレーヤーがローカルで字幕を見つけた場合、これらは自動的に有効になります。プレーヤー パネルのボタン、または プレーヤー設定の[字幕] タブ内で無効にすることができます。

  • それらをクリックして希望の場所にドラッグすることで、空間内で移動できます。

  • [字幕] タブ 内で、フォント サイズ、 深度 、 背景の不透明度などの追加オプション を設定できます。

また、DeoVR Web サイトの並べ替えパネルも追加しました。トレンド、新規 トップのパラメーターで並べ替えることができるようになりました。

v13.6 の改善点:

  • 購読ボタンで即座にフィードバックが得られるようになりました

  • プレーヤー設定内の[オプション] タブがプレーヤーオプション と ビデオ オプションに分割されました

バグの修正:

プレーヤーのタイムラインは、青色のセクションをシーカーと適切に揃えるようになりました。