引っ越して半年経ったのでいろいろ振り返ってみる

この記事は

今年を振り返る Advent Calender 2021 の 12/13(月)分です。
昨日の記事はこちら→2021年に見た映画たち

今年僕にとって一番デカい出来事だったのはやっぱり引っ越しです。
千葉から大阪に引っ越して約半年が経ちました。
そこで、今回は引っ越しに絡めつつ今年を振り返ってみたいと思います。

というか引っ越し以前の今年の記憶がないので振り返りようにも振り返れないといった感じです。ざんねん

4月

厳密には3月末から匂わせられてた気がしなくもないですが、
4月に「大阪行ってね~ん」と弊社っちに言われ、
千葉を離れて大阪に住むことになりました。

今住んでる家に若干後悔していた僕は、
今度こそちゃんと内見をしてから家に住もうと思い
一旦大阪で家探しの旅に出ました。

内見の甲斐あってか、良さげな家に値引き交渉して
予算内で契約を決めることができました。

これで今の家より格段に快適になるはずです。ベランダとかあるし

旧住所の駐車場


※なんか人に聞いて回った感じ内見無しで家借りるのって
相当博打らしいです。
みんなも家借りるときは一度見てから借りましょう。


5月

弊社っちに「5月までに大阪来てって言ったよね?」と言われました。

いや、あの、


言われてない・・・

大慌てで6月以降の関東での遊びの予定をキャンセルしたり

1週間前に言っても対応してくれる引越し業者を探したり

金を節約したり

行けるうちにラーメンをたくさん食べたり

2年(本当は1年と9ヶ月くらい)お世話になった家を去って
大阪に引っ越したりしました。


6月

引っ越して1ヶ月目です。
この月は6/5誕生日のフォロワーの誕生日を祝うために
06:05に千葉駅に呼び出されました。(朝がしんどかった)

あとは京都に紫陽花を撮りに行ったりしました。

あとフジファブリックのライブ観に行った。楽しかった

7月

振り返ると言っておきながら申し訳ないんですが
本当に覚えていません。
何した?

東京に行った記憶はかすかにあるけど何もかも覚えてない

8月

大阪3ヶ月目
広島に行きました

尾道

あと、退去費用バトルを元の家の管理者とやって負け、
退去費用が給与から天引きされたことによって
8月の給料がマイナスになったので、
弊社っちにお金を振り込みました。

ここからしばらく霞を食べて生きる生活が続きます。

9月

夏真っ盛り。
暑いんだよ

温泉街

暑いので下呂温泉に行って涼みました。
涼みはできませんでした。
温泉は気持ちよかったです。

あとは彼岸花を撮ったりね

そんで、9月も東京に多分行ってました

10月

この月は多分関東にいませんでした。

代わりに関西で飲み歩きをしていました。

カクテルちょっとしかわからないけど知らないのでみんな教えてください。

11月

気付けば半袖だと肌寒い季節になっていたので、
紅葉を撮りに行きました

あとは姉の結婚式のため関東に戻ったりしてました。
おめでとう

12月

まだ始まったばかりですが、サカナクションのライブを観に行ったり、
年末に関東で友達に会ったり
新宿から55kmの茅ヶ崎まで歩いて初日の出を見に行ったりするはずです!


まとめ

住む場所が変わっても良い交通のアクセスと
交通費さえあれば何も困らない。

赤インク

そんなことがわかった1年間でした。
あと転勤したのにほぼ在宅勤務なのもなんで?って感じです

みんなも引っ越しには怖気づかずにいきましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?