【渡韓#6】ビザ下りた?申請後の確認方法

観光ビザを申請したら、あとは許可が下りるまで待つのみです。
領事館では、このページ見てね〜という紙を渡されましたが
日本語のページではないので(韓国語、英語、中国語のみ)
今回は、そのページの見方をお伝えします。

まずこちらにアクセスします。
後は、画像の通り入力すればOK!
私は現時点では「접수(受付)」の表記でした。
それが「허가(許可)」になればビザが下りたということです。
後はビザを印刷してパスポートを領事館に受け取りに行くだけです。
(東京では申請3日目以降、パスポートは預けていないそうなので
 ビザの印刷のみでOKです。)

まずは、画像の通りに入力してみて、確認してみて下さいね〜!



当分はこのページにアクセスするのが日課になりそう・・
早くビザ下りてほしいですね!

この記事が役に立ったと思ったらサポートお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?