心と火星

2月1日からトランジット火星と
私のネイタル月がスクエアになっています。
月のような個人天体とトランジット火星が絡むと
非常にわかりやすく効果が出ます。

ちなみに2月1日といえば新月でしたね。
水瓶座の新月が個人主義を推し進めるのかと
ふんわり考えていましたが。
その水瓶座には土星先生が現在いらっしゃいます。
何というか……(´;ω;`)ウッ…
義務的革命?
水瓶座になりなさい。
水瓶座思想を受け取りなさい。
やらなかったら……ね?
無言の圧力を感じる。
怖いなぁ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自由を強制されるというのはとても逆説的。
なんだか馴染めない。
しかし流れは止められない。
しかも土星先生と一緒にいるのは太陽と月。
単純にいうと公私ともに水瓶座的思想を
勉強してもらうから!
と宣言されているよーな。
逃げ場がないかんじです。
そしてそんな中、
私の月はトランジットの火星と
スクエアになりました。

実は私、火星は好きです。
風と火の要素が強い私にとって
ワクワクさせてくれる火星は心地のいいもの。
あわてんぼうなのに事故にあわないのは
火星の力を自己鍛錬に使っているせいかと
考えています。
そして周囲のサポートのおかげです。
(〃▽〃)ポッ

今回のトランジット火星は2ハウスです。
金星もいっしょです。
これは、チャンス!
新たな収入源を探す戦いに出るぞ!
と意気込んでウロウロしていたわけです。

さて、トランジット火星が
心を表す月に干渉してくる時は
少し注意が必要です。
上手く消化しないといけません。
パワーが有り余ると
人は不眠症や攻撃的になりますので。

そう火星ってベネフィック(凶星)。
悪役設定になっています。
え?そうかな?そうかなぁ???
といつも疑問です。

やる気、勢い、活力、それが拡大解釈されて
喧嘩、怪我、事故、もっと行き過ぎれば暴力。
こんな表現をされることが多いわけです。

その火星が心を表す月と重なると

良くでれば、有機、推進力、朗らか明るい、
悪く出ると、癇癪、嫌味、嫉妬
念力を使える方には火星のアスペクトが必要と
言われるのもここにあります。
火ですからね。
良くも悪くも人間が使えるエネルギーなんです。

長くなったのでここから先は明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?