あの時の間違い

雨が降る

どうしてこんな事になってしまったのだろう。

思い起こせばいくつかのターニングポイントがある。

あの時、あそこでああしてれば

あの時、しっかりとNOと言っていれば

人生は決断の連続だ。

小さな決断、大きな決断、その連続体の先に一人の人間の人生ができる。

だからこそ、自分の決断に責任を持たなければならない。

でもこんなことになるなんて・・・

降りしきる雨の中、私はしゃがみこんだ。

大きな雨粒が私の全身を打ち付ける。

なんてバカなことしたんだろう。

この雨がすべて洗い流してくれたいいのに・・・

少しだけ無になれる

突然、雨が止まった。

でも周りは降っている

見上げると紺色の傘がある

あ、あなたは・・・




ありがとうございました

引いたカードは

「親切な」

「おじいちゃん」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?