紙は1枚

書く書く書く

記録を取る

メモを取る

議事録をつくる

私の仕事は記録をとること

今日起きた事、やった事、話した事、それを記録する

本当は理路整然とわかりやすく要点をかいつまんで、綺麗な字で書きたい。

でも私は、頭に思ったことを書く。

だから理路整然にはならないのだ。

なぜかは分からない。

わかりやすくはならない。

だから考えた。

私は下書きと清書で2回書く。

一度書いて、消して頭を整理して、もう一度書く。

紙は1枚しかないのだ。

時間はかかるし、2回書いてもわかりやすいかと言われると疑問がのこる。

でも1回ではわかりやすく書けないのだ。

だから私は消しゴムで消せるよう、鉛筆で書く。

重要書類は黒のボールペンで!

と言われたしても

消せる鉛筆で書きたいのだ!



ありがとうございました。

引いたカードは「鉛筆」「女子」でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?