どうする歯内歯周複合病変!?~ポケット12mm意図的再植術、歯根端切除術、嚢胞摘出術編~

この動画の予後について報告していきたいと思います。

行った処置は意図的再植術と歯根端切除術、嚢胞摘出を行いました。

術後一週間のレントゲンがこちらです↓

画像1

相当酷い状態でした。

疼痛や排膿などはおさまっていました。


術後3ヶ月後のレントゲンがこちらです↓

画像2

うーん....レントゲン像はよくなっているようには見えますが...

ポケットは8mmでした。

疼痛や排膿はないですが、今回はヘミセクションがベストだったかもしれません。

コメント 2020-07-07 231521

今後の方針は使えるだけ使うということになりました。

さすがに冒険しすぎでしたね。みなさんも参考にしてください。

今後ともA先生歯医者チャンネルをよろしくお願いします!


追記:2020.8 ポケットが5mmに改善しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?