見出し画像

toothとteethの違い🦷

本日は歯を守るためのお話ではなく
歯科英語についてです😆

突然ですがあなたは
toothとteethの違いをご存知でしょうか?

歯を英語で言うと
tooth(単数)→1本の歯
teeth(複数)→複数の歯

です。

僕はこのtooth,teethを
スムーズに覚える事が出来ませんでした😭💦
「あれ?どっちが単数系で複数形だっけ?」
となってしまう事がよくありました(笑)


こんな覚え方はどうでしょうか?というものがあるのでご紹介させていただきます👍
↓↓↓

tooth"トゥーース"と発音する時の口って
ウの形をしていますよね。
その際、口の中って見えても歯1本ぐらいの隙間しか
開いていないと思うんです。
だから"1本の歯"

対して

teeth"ティーース"と発音する時の口って
イの形なので
たくさん歯が見えますよね?
なので複数形で"複数の歯"


この覚え方はどうでしょうか🤔?
他にも良い覚え方があれば教えてください!笑


歯や口の健康を守るための投稿以外にも
この様な息抜き投稿もさせてもらいますね💡

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?