見出し画像

Dentaloboのプロジェクト 〜はじまりの書〜

はじめまして、Dentaloboの代表をしている関水と申します。

Dentaloboって?

Dentaloboは歯科医師国家試験対策、歯科衛生士国家試験対策、進級試験対策、CBT対策などを行っている歯科系専門の個別指導予備校です。

どんな奴がやっているの?

僕の事を少しだけ語らせてもらうと、大体の流れはプロフィールを見て頂けたら分かると思いますが、高校生の時代に遊びすぎて大学受験失敗、一浪の末F​​ランク私立歯科大学に入学。入学後、高校が進学校だった事もあり勉強に余裕が生まれた為、コスパの良い勉強法や個人にあった成績アップ法を友人にアドバイスし開始める。その後、国家試験は学年Top5の成績で合格!
この時の経験から教える事の楽しさに目覚め、大学院時代に個別指導のバイトを始める。2018年に屋号をDentaloboとし個別指導塾を設立。
大学院時代から6年間の個別指導歴があり、その間の指導学生の目標達成率は90%以上!指導学生の現状が周りに見放されている状況ほどジャイアントキリングしてやりたいと燃えるタイプです。常に新しいより学生が結果を残せるシステムが作れないか模索しています。

個別指導予備校Dentaloboの理念

Dentaloboの理念として僕が大切にしていることは、どんな状況の学生でも本人に変わりたい気持ちがあり、努力をする覚悟を持っているのであれば絶対に見捨てない事です。この理念の元となるのは、長年僕が学生を指導してきて、結果を出すには今現在の成績よりも「現状を変えたいという思い」と「塾で得たノウハウを取り入れて変化し努力し続ける覚悟」がある学生の方が結果を出せているからです。
厳しい様ですが、塾は魔法使いではないので、あくまで学生が自分でやる気を出し自分で学んでいかない限り結果は出ないと思ってます。塾の役割で1番大切なのは自分で学習し続けられる仕組みを提供する事だと考えています。

このnoteを作った理由

僕は以前から、ある3つの事を改善したいと思っていました。
 1, 歯科の勉強をする時に国試+参考書+授業プリントが標準装備になるが、これが重くて気分転換に場所を移動しての勉強がやり辛い
 2, スマホを駆使して勉強すると専門知識だからなのか、仕入れたい知識がまとまっておらず目的の情報を得るのに時間がかかる、もしくは見つからない
 3, 予備校が自分の所のテキストを門外不出の書の様に隠す事で、それを使って勉強する事が大切なのに、テキストを入手した事で満足してしまっている人が多い

これらの事を解決する為に、僕は今年から作成し始めた自分の予備校のテキストスライドを公開して自由にどんな人でも使える、歯科の勉強用(試験対策)データベースを作ろうと思い、このnoteを始めました。

このnoteの目指すものは?

このnoteは、塾でテキストとして使用していくスライドは基本料金無料で誰でも利用できる様にします。つまり有料級情報がタダで使用できます。(注:便利機能、まとめ、その他のコンテンツは有料販売を考えています)
これを利用して歯科の勉強をしている方が自分でどんどん勉強していける環境づくりを目指します。
また、noteの記事で勉強イベントなどを定期的に開催して勉強のモチベーションの維持を参加者みんなで行っていくシステム作りも目指しています。
楽しく、自発的に勉強して合格する事を目指しています。

リンク

Twitter こちら Instagram こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?