ぼくのごはんは一期一会

どうも勤務歯科医師のかずぴんです

趣味は料理です、

ザ男飯的なものが好きです

今はやってませんが、自宅のベランダで自作のベーコン作り、生地からパン作りとかやってましたね~

基本的にレシピはあまり見ないで作ります(お菓子や発酵させる系は除く)ですから、私の作る料理は、基本的に一期一会です笑

二度と出会えないレシピ

妻が、これおいしい!また作って!言います

でも、無理なんですね~

味付けはその時の気分なので。。。

自分で言うのもアレなんですが、なんとなく、画像を見て材料を見た段階で、作り方と言いますか、こうしたらこういう味になりそう、、、ってひらめく感じなんです。いつも。

たまに、ゲテモノができあがるのもご愛敬。

最近は、IHクッキングヒーターでスキレット使って揚げ物うまくなりました。うれしい。苦手を一つ克服。


私の料理は一期一会。そんな話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?