見出し画像

何かを伝えたい、書きたいあなたへ。

僕は四国で歯医者さんやってます。

ありがたい事に忙しい毎日です。

毎日が忙しいと、それなりに満足してしまい

それ以上なにかをやる気力が出ないこともあります。


ホントはやりたいいろんなこと

頭に浮かんでくるたくさんのアイデア

そのままにしていませんか?


僕はずっとそのままにしてました。


あなたの伝えたいことは何ですか?

僕の伝えたいことは、皆さんの歯を守る

歯を通してより良い人生を作るアイデアです


毎週何冊も専門書を読み

講習会やオンラインカリキュラムに取り組み

皆さんの知るべき沢山の知識を持っています。


ですが来院された1日何人かの方にしか

伝えられず、時にその時間も取ることができず

くすぶっていました。


ブログやツイッター

noteにbrain

色んな伝える手段があるのは知っていました


時間がない、面倒

読者に届けるやり方がわからない

そんなことを言い訳にして

何もしないまま過ごしていました。


ですがそう言えば、一年ほど前に

趣味のブログを頑張って書いたことがありました

ネットの情報を元に

アフィリエイトのリンクを貼ってみたり

ネットの情報通りに30件ほど書いて

そのまま一年忘れていました。


どうなったろうと見てみると

アフィリエイトで5000円

収入ができてしまっていました。


僕は本業で十分、家族を養えていますから

ガリガリと副業なんかを考てはいません

ですが、自分の書いた文章に

価値が出ていたのは感動でした。


書いて、情報を提供して

誰かが確かに喜んでくれて

わずかでもその証が得られれば

こんなやり甲斐のあることはありません


そう言うことで

noteやbrainを使って

本当に価値があり、有益な

歯と体の情報を発信していきます。


そうしてまた書きたい!という

モチベーションを頂くために

一部は有償で書いていきます


僕の伝えたいことは

本当に知るべき歯の情報です


あなたの伝えたいことは何ですか?

発信しなければ始まりません。

頑張って続けるモチベーションが

お小遣いでも構わないと思いませんか?


noteでも色々書こうと思いますが

ブログの時に参考にしたイケダハヤト氏のサイトから

brainというのを知りました。

知識を共有し、その対価を得られる

そういったプラットフォームだそうです。

始めてみようというモチベーションに

背中を一押ししてくれるキッカケに

(ギラギラした副業目的でないあなたも)

大切な情報を発信する方法になると思います

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bgjN1ITMgojclNXd


ブログでの5000円から生まれて初めて

電子書籍?を購入して

この通りにやってみます。

何か伝えたいことがあるとき

ただ書いただけでは不十分です。

誰かに届ける方法が必要です。

そのひとつのアイデアとして

1500円と有償でしたが非常に有用でした。


分からないことだらけですが

書いてある通りに進めるだけで簡単でした。

僕は、スタートしました。

あなたもスタートしてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?