見出し画像

クリスタキャンバスにどうしても出る作品情報の対処法!!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

ある日、イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)にてアニメーションのキャンバスを作成しますとなぜかフレームの下に「0話」という作品情報が表示されました。

画像1


新規作成ウィンドウにて作品情報を入力していないのにも関わらず表示されたのです。

どうにか消す方法はないかと試行錯誤した結果、本当にシンプルな方法で解決できたのですが、気付くのにそこそこ時間がかかってしまったので今回はこういった作品情報の消し方を紹介する記事を書かせていただきました!


あまりいないかもしれませんが、もし私と同じように困っている方がいれば参考にしていただければなと思います。


【ちなみに】

先日予告させていただきましたTourBox Eliteのレビュー記事は、先方に確認のために送ったメールの返信待ちです。

さてさていつ返ってくるのやら…。


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?