見出し画像

クリスタのコマ作成ツールを使ったコマ枠の消し方!!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

私は以前、イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)の漫画制作において、コマ枠からはみ出す絵の描き方を紹介する記事を書かせていただきました。


そして最近、クリスタの「コマ作成ツール」を使った別の方法の存在も知りましたのでそちらの方法・手順も紹介する記事を今回書かせていただきました!


「コマ作成ツール」を使用する方法ではクリスタのコマ枠機能を残したままコマ枠の枠線を消して絵を飛び出させた表現をすることができます。

方法が異なるだけで表現するものは変わりませんのでご自身がやりやすい方法を利用していただければと思います◎


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?