見出し画像

クリスタ「フキダシツール」の仕様が便利!!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)には漫画制作機能が豊富に搭載されています。

その中にフキダシを作成することができる「フキダシツール」というものがあります。

画像1

私は今までこのフキダシツールを使用せずに、普通にベクターレイヤーにフキダシを描いてラスターレイヤーで中を塗りつぶすという方法で制作を行っていました。

しかし、このフキダシツールを詳しく調べてみますと、やはりフキダシ作成専用のツールなだけあっていろいろ便利な仕様を発見することができたのです!

ですので今回はこのフキダシツールに関する記事を書かせていただきました!


使いこなせればかなりの効率化につながると思います◎

まだまだ把握しきれてない機能があるものですね。


また、他にもクリスタに関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?