見出し画像

クリスタのコンパニオンモードの使い方をまとめました!!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

先日2022年5月26日より、イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)がVer.1.12.0にアップデートされました。

このアップデートにより、以前からGalaxy端末でのみ利用できた「コンパニオンモード」がどのデバイス(プラットフォーム)でも利用できるようになりました。

クリスタの「コンパニオンモード」とは、パソコンやタブレット端末でクリスタ制作を行う際に、ご自身のスマートフォンを片手入力デバイスにすることができる機能なのです!

今回私の環境でも利用することがきるようになり、さらにVer.1.12.0からコンパニオンモードに新しい機能も追加されましたので早速その機能・使い方を紹介する記事を書かせていただきました!


いや~、めちゃくちゃスクリーンショット撮りました(笑)

今や多くの方がスマートフォンをお持ちですので、今の環境で、すぐに、無料で利用できるクリスタのコンパニオンモードを是非お試しください◎


また、他にもクリスタや漫画の描き方に関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?