見出し画像

クリスタ・ページ管理ウィンドウの表示変更方法!

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

イラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)の「EX」には複数ページ漫画作品の制作をサポートしてくれる「ページ管理機能」というものがあります。

このページ管理機能を利用する際に開くのが「ページ管理ウィンドウ」です。

画像1


ここで作品全体の管理を行うため、このページ一覧の表示サイズや位置は固定されているものだと思っていました。

が、実はこのページ一覧の表示は変更が可能だったのです!

今回はこのページ管理ウィンドウの表示変更方法を紹介する記事を書かせていただきました!


もし私のように気付いていなかった方がいらっしゃいましたらぜひ参考にしてみてください◎


また、他にもクリスタに関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?