見出し画像

クリスタ3Dプリミティブってどんな機能?

閲覧ありがとうございます。
山本電卓と申します。

2021年12月14日にイラスト・漫画制作ソフトCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)がVer.1.11.6にアップデートされました。

このアップデートによって「3Dプリミティブ」という3D素材が追加されました。

画像1


これらの3D素材を移動・変形して配置することで立体空間をクリスタのキャンバス上に作成し、絵を描く際の資料として利用することができるようになります!

画像2


今回はこの「3Dプリミティブ」の設置から設定まで紹介する記事を書かせていただきました!


時間をかければマインクラフトみたいになんでも作り上げることができそうな機能ですね◎


いやー、しかし予想はしてましたが記事制作も時間がかかりましたね…(苦笑)

画像も100枚超えましたし…

でもその分、濃い内容になっていると思いますので参考にしていただければと思います!


また、今までにもクリスタに関する記事を色々書かせていただいているのでお時間ある時にでも目を通していただけると嬉しいです!


それでは閲覧ありがとうございました!
山本電卓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?