見出し画像

沖縄総本部道場に稽古に行って来ました

沖縄総本部道場に稽古に行って来ました。

平日昼間の稽古に、総本部師範と東海本部長が参加されるという稀有のメンバー。

総本部新川師範の三戦立ちは、地面から鉄柱が生えてるような強靭さ、小手鍛えやカキエの手応えと圧力がまるで重機と組み合ってるよう、これが筋金の入った三戦。
東海本部長小倉師範による棒術基本稽古指導。
私は各型の分解を質問した、外間会長と先輩師範達から御指導を頂きました。

2022年現在、拳志會の技を習得し伝承してる師範は、沖縄総本部に五人(道場に来られてない2名も含む)と東海本部長の、6人だけです。
私や、長野・山口の支部長も、学びと稽古を積み続けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?