見出し画像

一番のさみしちゃんは、青年さん、ね。

もしかしたら、二日間しか経っていないのかもしれないけれど、こんなに長い間、青年さんの声や文字や言葉を聞かなかったことがあったかな、と思う。ほぼ毎日、青年さんの歌を聴いてきたと思う。前にもあったかな。あったね。あったあった。

あの時は「触れずに触れる」練習みたいだった。

とにかく、今、この瞬間、この数日間が、今年の年間ベストさみしい賞の受賞が決定しました。ほんとに。ダントツ。

授賞式には、正装で来てね。なんだったかな。ニーシューズ?

全裸でニーシュが正装だったかな。ニーシュでカスターで…

あ、スベった?もー、スベらさんとってよぉ!

今回は、「触れずに触れる」じゃないね。今回は表現していく練習。

Twitterでシェアしたり、リツイートしたり、引用リツイートしたり。青年さんと出会って、竜巻のことを意識し出してからする様になったことばかり。ツイートしたり、誰かにリプライしたり、スペースでお話ししたり。

半年前にはしていなかったことが、いや、怖くてできなかったことが、できるようになってきてる。すごいことよね。

青年さんのおかげさま。

それから、人が怖い私に、人のいいところをいっぱい見せてくれた。アンチっていうものの取り扱いや、みんなのいいところ。たくさん見て、愛しい人がいっぱいになった。

青年さんのおかげさまさま。

ありがとう、青年さん。

青年さんが気配を消しているから、余計に青年さんのことが恋しくなっている。私だけじゃないよ、みんなみんな。そのいとしこいしが、また竜巻になってる。ふわぁっと春風。

青年さんが、安心で安全な場所にいること、ありがたいな。安心して待っていられるから。

山から顔を出すお日様が、お魚が、たんぽぽが、てんとう虫が、ありんこが、ムスカリが、いがぐりが、、、また青年さんの目に止まって、美しさを取り戻す日を、待ってる。

見なかったら、ないと一緒。

伝えなかったら、ないと一緒。

正直、何をどう伝えればいいのか、わからない。わからないまま書き綴って、青年さんの敷地にね、無邪気に入り込んでいないか、どきどきする。

あと、普段ブログを書く時って、カッコつけてた。今、気がついた。何をカッコつけてんの、ねぇ?

言葉をよーくよーく選んで書くのもいいけれど、こんなふうに書くのもいい。すごく素直に青年さんの言葉に乗っかるところも、私のいいところ。

みんなのいいところもいっぱい見せてくれるけれど、青年さんといたら、自分のいいところも見つけられるようになってきた。すご!なに、この仕組み!

青年さんのおかげさまさまさま。

何を伝えたいかな。

いっぱいのありがとう。
銀河系を飲み込むほどの愛してる。
(これは、大切ですっていう意味ね)

この二日間が、一週間にも、一ヶ月にも、一年にも感じるほど、寂しいってこと。

ではでは、アムくんが待っているので、そろそろ終わろうかな。

そうそう、アムくん、ボールをキャッチして持ってきてくれるようになった。最初は渡したがらなかったけど、できるようになった。

というわけで、次回、全裸ニーシュでお会いしましょう。またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?