弱くても勝てます/高橋秀実 読了感想

「ドサクサに紛れて勝つ」スタイル?の開成高校野球部のノンフィクション本。

著者と選手のやり取りが妙で面白い。監督もなかなか面白いひとだけど「野球は所詮ゲーム、じゃんけんの勝ち負けと一緒」という言葉が心に響いた。
ちょっと話が逸れるけど、高校野球勝利至上主義を非難する人とお金持ちを非難する人は似てるなと思った。
勝ちに貪欲になったりお金を稼ぐことが悪いことだ!みたいな事言ってる人。
どっちにしても視野狭いなぁって最近思う!

桑田さんと投げ方に習ってピッチャーしてます。
ホントにコントロール良くなる!!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?