見出し画像

-前日譚-EternalなWeekend-MTG雑記

3年以上ぶりの大型MTG祭に、
散財目的で意気揚々と参加してきました!!

本記事は、今回の大型イベントについて各日程ごとのレポートです。

【0日目_大会前日】
仕事を定時に終え、新幹線に飛び乗った。
目的地は名古屋!

今回の大型MTG祭を全力で楽しむと誓ったから、
ベストを尽くす為の予算に上限を決めていない!!

名古屋に着き、まず手始めは名古屋メシを喰らうこと!!

時刻は21:15!!
旅行カバンをロッカーに納め、いざ名古屋メシへ!!

時刻は21:20!!

まずは「矢場とん」へ向かった!

見つけた!!!

入り口には「準備中」!!!
GG!!!!

次ぃ!!!

ツイッターで教えてもらった「山本屋本店」へ!!!
時刻は21:35!!

見つけた!!!
人も並んでる!!
ktkr!!!!

2,3人の待機のところに立て札!!!!
「現在待機してる人で最後です。ごめんなさい。」
……GG!!!!!!

時刻は21:45!!

全国チェーンはいやだ!
全国チェーンはいやだ!!
全国チェーンはいやだ!!!

もう名物じゃなくていいから名古屋で有名な店で喰いたい!!

食事処の案内図を見ながら、仕事中ながめていた食べログを思い出す。

案内板にとある文字が!!!

あじせん!!!!

注意:正しくはミセンです。

ラストチャンス!
ここがダメなら、もうオシマイだぁ!!(大げさ)

店が見えた!
人もそこそこ並んでる!!

そして!!
準備中の看板はない!!!!

営業中!!!
並んだぁ!!!!!

かちGG!!!!!

仕事終わりに沁みる辛さ!!これが!味仙!!!

名古屋の有名店で食事取れて満足し、
いざ決戦の地、常滑の中部国際展示場へ!!

会場の最寄り駅に着き、予約していた東横INNへ。

ホテル入った瞬間!!
異様な熱気が!!
(他意はありません!ほんとに!信じて!!)

ロビーまで上がると、熱気の正体が分かる!
大会前日の戦士達が集っていたのだ。

異様な視線を向ける一般客。
(悪意はありません!多分!すこしは!!)

俺はこの集団と無関係を装いつつチェックインを済ます。
(わりと失礼だし、多分一般客からもバレてる。)

無事チェックインし1日を終えた!

ホテルのテレビをしれっとサブディスプレイ化

以上が前日譚でした。

1日目,2日目のちゃんとしたMTG記事は完成次第投稿します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?