見出し画像

米沢商業高校2年生が工場を見学されました!

 2023年7月5日(水)に米沢商業高校の2年生16名が、学校のキャリア教育の一環としてデンソー山形の工場を見学されました。

 展示されている製品や、たくさんの機械を使って製品が作られている様子に見入って見学されており、説明している際には1人ひとりが一生懸命メモを取られていました。

 また、工場見学後には、学生の方より数々の質問をいただきました。
製品から出る音声のことや仕事をする上での心構えなど、様々な角度からの質問があり、中には工場の中で時折聴こえてきた音楽に気づき、音楽が流れていた意味を質問してくださった方もいらっしゃいました。

見学いただいた後に、学生の方々へ感想をお聞きしたところ、

・機械がたくさんあり、作業スピードも速くて驚いた。
・車について知らないことが多く勉強になった。
・工場が広くて大きかったのが印象的だった。

などとコメントをいただき、会社を出る前に工場見学楽しかった!と言われていた学生の方もおり、嬉しく感じたところでした。

 今回の工場見学が、キャリア教育での取り組みやこれからの進路選択をする際の参考にしてもらえたらと思います!

 工場見学や職場体験につきましては随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

TEL:0238-72-2290/FAX:0238-72-2292
デンソー山形 人事総務課 採用窓口担当 原、塩野
10026-002_recruit@jpgr.denso.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?