見出し画像

飯豊町 産業功労賞を受賞しました

 デンソー山形が所在している山形県 飯豊町(いいでまち)は2023年に町制施行65周年を迎えました。これを記念して11月3日(金)に開催された町制施行65周年記念式典に、デンソー山形の社長・清水がご招待いただき、出席いたしました。

飯豊町について

 飯豊町は1958(昭和33)年に、当時の飯豊村に中津川村が編入合併したことで誕生しました。1993(平成5)年に第一回美しい日本のむら景観コンテスト(生産部門)で田園散居集落景観が農林水産大臣賞を受賞したり、2018(平成30)年に内閣府により「SDGs未来都市」の第一号に選定されたりするなど、美しい自然環境と景観を守るための取り組みが高く評価されています。

功労者表彰式

 今回の記念式典では、「飯豊町功労者表彰式」が合わせて開催され、デンソー山形も「産業の振興発展に多大の功績をした」として『産業功労賞』を受賞し、当社社長の清水が代表として表彰状を受け取りました。

 他にも、飯豊町の地方自治の進展、社会福祉の増進、教育の振興、民生の安定、公益活動に貢献したとして、合計51名及び5団体が表彰されました。

 デンソー山形はこれからも安定した事業展開により地域の雇用を創出するだけでなく、教育機関・社会福祉団体など様々な団体と連携しながら、飯豊町及び置賜地方の発展に貢献してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?