株式会社デンソー山形 感謝祭を開催しました!
皆様のご支援、ご協力により、デンソー山形は2024年3月を持ちまして創立50周年を迎えました。
特にこの5年間の成長と発展は目覚ましく、コロナ禍や半導体不足という逆風も耐えながら、2014年比で従業員数は2.6倍、工場面積は3倍、売り上げは4倍に増加してきました。
山形県飯豊町から世界に誇れるモノづくりを続けてこれたのも従業員のひたむきな努力と協力の賜物ということで、日頃の労に報いるべく、2024年8月10日(土)に「デンソー山形 感謝祭」を開催しました!
今回は50周年記念ということで盛大に開催するべく、山形県長井市のタスパークホテル長井のイベントホールにて開催。従業員やそのご家族、合計316名が参加されました。その模様を少しだけご紹介します。
”デンまる”と”りふぉるん”がお出迎え
17時からの開会に先立ち、デンソーのマスコットキャラクター"デンまる"と、デンソーエレクトロニクスのマスコットキャラクター"りふぉるん"が来場者の皆さんをお出迎え!
この日のためにわざわざ愛知から駆けつけてくれました。
お祭りがスタート
17時より、司会者から開始のアナウンスがあり、金山社長と労働組合・土屋執行委員長による挨拶の後に、製造部・稲垣部長による乾杯の音頭で感謝祭がスタートしました。
タスパークホテル長井様には、水ヨーヨー、輪投げなどの縁日セットや、かき氷、綿あめ、チョコファウンテンなどの屋台セットもたくさん用意していただき、子どもたちも大満足でした😊
イベントホールだけでは入りきらないため、ホテル2階ロビーも使用させていただき、縁日セットや屋台セットを展開しました。
いよいよ抽選会
皆さんが一番楽しみにしていた抽選会が、17時40分頃からスタートしました。小当たりから大当たり、組合賞、部長賞、社長賞も含めて、52個の景品を準備しました。当選番号が読み上げられるたびに、みんなドキドキです🤭
他にも様々な景品が用意されていました。当選された皆さん、おめでとうございます!
そしてお開き…
抽選会の後も、感謝祭は続きます。いつもは仕事でしか会わない人たち、なかなか普段話せない社員同士、初めて名前を知った社員同士、お酒も入って会話がはずみます。
2時間があっという間に過ぎて、お開きの時間になりました。まだまだ話し足りない、飲み足りないという声もありましたが、19時に生産技術部・関部長の音頭で中締めを行い、デンソー山形感謝祭は大盛り上がりの内に終了しました。
おわりに
参加された従業員の皆様からも「とても楽しかった」「毎年やってほしい」「子どもたちが喜んでいた」などの声をたくさん頂きました。
これからも従業員のコミュニケーション促進と満足度向上のために、デンソー山形は従業員の声に耳を傾けながら、働きやすい職場作りに努めてまいります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?