見出し画像

試しに禁煙やってみませんか?

5月31日は世界禁煙デーって知っていますか?


世界禁煙デーとは、世界保健機関(WHO)が1988年から初めたタバコの健康被害の啓発や禁煙を推奨するための世界的な取り組みで、日本でも、5/31からの1週間を「禁煙週間」と定めるなどの活動を行っています。

「試しに禁煙してみませんか?」

禁煙サポートアプリ紹介のチラシ配布の様子


デンソー山形でも、世界禁煙デーに合わせて、デンソー健康保険組合が提供している禁煙サポート施策のチラシ配りを行いました。

お昼休みに、「試しに禁煙してみませんか?」
と声掛けをしていると、様々な声を聞くことができました。

「もう少しタバコが高くなったら考えてみる。」
「禁煙してみたいけどなかなかできなくて・・・、」
「私は去年タバコやめました。」

タバコを吸っている・吸っていた従業員一人一人の生の声を聞くことができ、今後の禁煙サポートに対する参考になりました。

取り組みは始まったばかり

デンソー山形では、健康で幸福な職場づくりを進めていくために、これからも禁煙の啓発と禁煙に取り組む人たちのサポートを行っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?