見出し画像

フードドライブを実施しました

 2023年9月18日~9月29日の期間、デンソー山形でフードドライブを実施しました。

 デンソー山形では2021年より継続してフードドライブを実施しており、毎回多くの従業員から寄付品の提供を頂いています。今回も多くの従業員および労働組合から、食品・日用品・飲料水などをご提供いただき、250点が集まりました。

 従業員からは「ちょうど余っていたところなので使ってもらえたら嬉しい」「だれかの役に立つのはいいね」という声がありました。

 10月2日、今回集まったものを飯豊町社会福祉協議会様へ寄付しました。

 社会福祉協議会様から、「飯豊町にも支援を必要とする方が多くおり、こうやって継続してご寄付いただけることは大変ありがたい」とお言葉をいただきました。

 実際の支援状況として、昨年度の利用件数は112件で、飯豊町で集まったものは飯豊町で消費されているとのことです。

 フードドライブは食品ロスを低減すると共に、必要としている人たちへの支援にもつながることから、人にも環境にも役立つ活動です。デンソー山形は、今後も継続してフードドライブ活動を行っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?