見出し画像

米沢中央高校が工場を見学されました!

 2024年6月18日(火)に、米沢中央高校の3年生18名がデンソー山形の工場を見学されました。

 会社紹介や工場見学では、デンソー山形がどんな会社なのか、どのように製品が作られているのかを実際に見たり聞いたりしながら学んでいただきました。

機械を使って製品が作られていく光景に興味津々の様子

 また、実際に生産現場で活躍している米沢中央高校OBの従業員から、デンソー山形へ入社した理由や現在どんな仕事をしているのかなどをお話ししました。

OBより ”仕事で大切にしているのは、どんな時でも『ありがとう』を言えるようにすること” というメッセージ

 発表の最後には高校生へ、「これから就職や進学など、人生の中で大きな変化点が次々やってくると思うので、変化に対応できる力を身につけていってください。」とメッセージを送られていました。

 見学終了後、学校側より

最初はデンソー山形について全然わからない状態だったが、車のどの部分に使われているどのような製品を作っているのかを説明いただき、生徒たちもイメージを持って身近に感じることができた。

食堂での地産地消の取り組みについても、企業が様々な形で取り組んでいるという学びが、生徒たちの中でも印象に残ったようだった。

といったコメントを頂きました。

 今回の工場見学を通して、デンソー山形へ少しでも興味を持っていただけたり、今後の進路を決めていく中での参考にしていただけますと大変嬉しくしく思います!

 工場見学や職場体験につきましては随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

TEL:0238-72-2290/FAX:0238-72-2292
デンソー山形 採用窓口担当 原、塩野
10026-002_recruit@jpgr.denso.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?