DJ博士のオススメミュージック10選.11

インストゥルメンタル(Instrumental)

とは、歌のない楽曲・演奏を指し示す音楽用語である。インスト、インストルメンタル、インスツルメンタルとの表記もある。

インスト。決してインストアイベントの略称じゃナイ。そういうふうに言うファンもアーティストもいるケド、ややこしいからやめてホシイ。インストアで良いだろインストアで!
イヤイヤ、今回はソンナことを書きたいのではナイ!ボクが好きなインスト曲を書きたいのデス。インスト曲ってスゴイ。ダッテ、歌詞がナイ。
当たり前のコトをいったケド、歌詞って情報だったり感情だったり風景だったりと様々な描写をアーティストたちのコトバによってより感情を揺さぶる表現技法じゃないデスカ。
デモ、インスト曲はそれがナイ。純粋に音だけで楽器だけで感情や風景を表現して伝えてクル。インストバンドというのもたくさんイルシ、普段は歌詞があるロックバンドにもインスト曲が急にあったりスル。
そんなワケデ、今回は!!

『ボクが好きなインスト曲10選!』

ここから先は

1,237字

¥ 100

サポートいただいたお気持ちは活動やnoteでのコンテンツの質向上に充てさせていただきます。どうぞ応援よろしくお願いいたします。