見出し画像

『暗号通貨ウォレット』興味のある方向け

ダウンロード

👛FG Wallet

暗号通貨(仮想通貨、暗号資産)のウォレットになります。

導入マニュアルは下記にPDFファイルがありますので、ご確認ください。

◎ダウンロードマニュアル

◎ユーザーズマニュアル

では、何が便利なのかを少しだけご説明させて頂きます。

画像2

ここで注目なのがRippleが自分の手元で保存できてしまうことです。

一般的には取引所に預けたまんまだったり、オンラインウォレット、コールドウォレットだったりに保管しますが、これは他の暗号通貨と一緒に保管できてしまうところにあります。

なので、価格の変動があり上がればニヤニヤしてしまうことが他の通貨と一緒にできてしまうことです(逆の場合もありますが・・・)

また、今後ウォレット内で通貨の交換もできるということも聞きましたので、いろいろな機能が今後追加されるようで、より使いやすくなると思います。

その他にも

画像3
画像4

これらの通貨をご自身でお財布に追加できますので非常に便利です。

コインチェック事件は記憶に新しいかと思います。被害にあったNEMは当時の価格で580億円ですが、NEMが悪いわけではなく、取引所のセキュリティーミスによるものなので、如何に取引所に保管しておくことが危険か!当時の被害者、取引所に別の通貨を保管していた人は感じたのではないでしょうか。

今後はこういうことも踏まえ自己責任ということは非常に重要なので、ウォレットを所有してない方は、是非、自己防衛としてアプリを使用していただければと思います。

こういった新しい技術をいち早く使いこなして、時代に追いつくのもいいのではないでしょうか。

追記
2022年4月4日よりウォレット内でエクスチェンジが出来るコインが増えました!
それは『JASMY』です。
Bitcoin、イーサリアムはもとよりADA、USDTとのエクスチェンジが出来るようになりました。
これにより、更に使いやすくなってくると思います。

👛FG Wallet

ダウンロード



もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。