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『営業のAI化で適材適所』号外 2021/1/20

内容は営業中心の話なので営業以外の人は関係ないと
思われるかもしれませんが、恐らくそうではない内容です。

今までAI化というのは、単純作業を簡素に行う言ってみれば
【士】業の方の役割を減らすものと思いましが、
AI分析で人の行動、心まで動かす存在になったということです。

と言っても、何ら恐れるものではないのですが、本文を読むと
よく分かるかと思います。

ちょっと余談ですが、今、私がAIを怖いもののように煽ったと思いますが、本質はそこではなく、人は恐怖を感じたときに感情が動きます。

よく営業方法で、ありがちな「~を知らないと損する」とか「あなたは間違っている!」とか煽りの広告を目にすると思いますが、恐怖心を煽って物を買わせる手法と同じで興味を引く為のものです。

因みに、ワイドショーで有識者がcovid-19の話をしていますが、それと同じです。怖がり過ぎず、正しい情報を得て、正しく怖がりましょう。

話は戻りますが、最後の文面だけ引用させていただきます。

営業のAI化は、社員の削減につながらない。
むしろ、AI化に遅れた企業が、業績悪化により、社員削減に追い込まれるのだ。


もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。