見出し画像

クジラ、コオロギ、人間以外

ご応募ありがとうございました!
★5/21 文学フリマ東京 う-57「未確認電波帯」にて頒布します★


5月の文フリ合わせで軽めのアンソロ本をつくる遊びです。

タイトル:『クジラ、コオロギ、人間以外』

テーマ概要:
「鯨類、コオロギ、人間以外の存在が歌う歌」をテーマにした詩、小説作品を募集します。
今四半期はクジラとコオロギが話題になりましたが、だからどうということはなく、ふと浮かんだ「クジラ、コオロギ、人間以外」というフレーズが気に入ったのでテーマにしました。素直に鳥とかでもいいし、無生物の歌でも、クジラやコオロギや人間の不在にフォーカスしてもOKです。
※ちなみに僕は食用コオロギのへんな陰謀論にもとづく理不尽な炎上に心を痛めているということをここに表明しておきます。ねんのため。

募集要項:
・1000字以内の詩歌、小説など。(今回は時間もないので短めに設定していますが、長くなっても構いません。)
・締め切りは4月30日必着。原稿を谷脇のDMまたはメールにお送りください。
メールアドレス:taniwakikurita(a)gmail.com
 4/30で締め切りました。
・5月1日〜7日ぐらいの間でPDFでの校正をお願いする予定です。迅速にご対応いただけると大変助かります。
・5月の文フリで初売り、その後在庫に応じて犬と街灯などで販売します。
・収益は犬と街灯の運営費に充てさせていただきます。
・謝礼は献本一冊にてご容赦ください。
・掲載作品の著作権は作者に帰属します。ブログ等での公開もご自由に。

コピー本になるのか何になるのか未定です。
いきなり原稿送ってくださっても構いませんが、事前に興味ある旨こっそりおしえていただけると制作の目処が立てやすく助かります。

突発企画ですが、もしご興味ありましたらば。

お店の準備やら何やらであまりお金がありません。おもしろかったら、何卒ご支援くださると幸いです。