見出し画像

本「頭に来てもアホと戦うな!」感想

本、頭に来てもアホと戦うな!をアマゾンオーディブル にて拝聴しました!

この著書は職場やプライベートにいる自分に対して相性の悪い人に対しての付き合い方が述べられております。
相性の悪い人=アホと付き合うのは時間・労力等の無駄だから相手にしないようにしましょう。
こちらも感情的に相手を論破したとしても一時の感情がすっきりするだけで余計に相手との関係が悪くなる。いいことがない。
というようなことが前書きにありますが本編を読んでいくにつれてちょっと論点がずれてきているのでは?と思ってしまうくらいの内容でした。(著者の方すみません)ガーン

私自身あまり相性の悪い方という存在がいないためあまり心に響いたり勉強になることがありませんでした。
もしこのブログを読んでいただいた方でそういう相性の悪い方が身近にいたら一度読んでみてもいいかもしれませんね














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?