見出し画像

アニメ「BANAA FISH シーズン1・2」感想

アニメ、バナナフィッシュをアマゾンプライムビデオにて拝見しました。

いまから20年以上前に漫画が連載され今年アニメ化された作品です。

ストーリーはあるアメリカのマフィアのボスと主人公がリーダーを務めるギャングとの抗争です。

主人公は容姿端麗、頭脳明晰(I.Qが200以上)で完璧です。
幼い頃に男にレイプされ、対立するマフィアのボスに引き取られ英才教育されます。そしてギャングのボスとなりますが、もともとの抗争の発端としてはバナナフィッシュと呼ばれる人をマインドコントロールできる麻薬をマフィアのボスが悪用し世界を転覆させようとします。
それを主人公が阻止する!というのが大まかな話です。
ストーリーの中で仲間の裏切り、バナナフィッシュに操られた親友を殺すしかなかったりと結構ハードな内容が多いです。
そして何故かこの作品に出てくるキャラはゲイっぽい人が多いです。マフィアのボスはゲイです。笑笑

主人公と行動を共にする日本人がいますが、仲が良すぎてちょっとBL感があります。
主人公は日本人の青年に対して特別な感情を抱き、彼が危険にさらされると我を忘れて鬼と化し、人を殺しまくります。最強か⁉︎

シーズン1は物語の展開が早くテンポがいいのですが、シーズン2では失速していくのでちょっとだれます。
しかしシーズン2のオープニングテーマのブルーエンカウントの歌うフリーダムがメチャクチャかっこいいです。
個人的に彼らのライブにも行ったことがあるので余計に作品を美化してしまいます。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?