見出し画像

アニメ「炎炎ノ消防隊」第一期 感想 ★5

PV



主演 梶原岳人, 小林裕介, 中井和哉

配信先 アマゾンプライムビデオ

ストーリー

全人類は怯えていた---。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎を操る怪物“焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

                          Amazonより引用


感想 ※多少ネタバレあり

原作は週刊少年マガジンで連載中。現在単行本は23巻まででています(R2.7.13)

少年漫画らしく主人公の運命、努力、仲間への思いがふんだんに詰まっています。

主人公は子供のころに自分が火災を発生させ家族を焼き殺した悪魔と言われ育ち、その時に不審に思った謎を解くため、ヒーローになる為に消防隊に入隊し事件を解決していきますが、まー主人公が結構強い。

のちのちわかりますが人類で8人しかいない特殊な能力(アドラバースト)を持った人物の一人だったからです。

主人公は足から炎を出す能力で、基本的には足技を使います。

それが見ていて結構すごい!! ブレイクダンスっぽい動きかなーと思っていたら、案の定、作中で主人公がブレイクダンスを披露しているシーンがあった!!!

やっぱり!!!笑 道理でかっこいいわけですね。!!!

ちなみにこんな感じ↓

ダウンロード


ちょっとワンピースのサンジの蹴り技にもにているかも!!

そして主人公のライバル?同僚?ともいえる隊員が2話くらいから加入!!!

名前はアーサー・ボイル 

ダウンロード (1)


手にもつエクスカリバーという名のライトセイバーみたいな武器を使用します!!!

プラズマを剣の刃に変換させて更迭をも切り裂く切れ味を出します!!!

うーん、こいつもかっこいいな!!

しかも結構強い。。

まるでナルトとサスケのような。。。笑

他にもまだまだかっこいいキャラが多く登場しますがそれは是非ご自身でみて楽しんでください!!!

ストーリーも人体発火現象の謎を解明しつつ新たな敵の現れ、新しい仲間の登場、バトルシーンと手に汗握ることが多く、終わりが気になって次々とみてしまいましたね。もっと早く見ておけばよかったー。。。

そして最後に主題歌がめちゃくちゃかっこいい!!!

第一期の前半はMrs. GREEN APPLE - インフェルノ


まさにこのアニメにふさわしいタイトルと曲長ですね!!

後半はcoldrain - MAYDAY feat. Ryo from Crystal Lake


これまた激しいハードロックです!!!

まさかアニメにハードなパンクバンドの曲ぶち込んでくるとは思いませんでしたね。

わたしもcoldrainをフェスで見たことありますが、まー怖い怖い。みんな暴れすぎ。。笑

でもそれくらい楽しいバンドです!!!

キャラに興味持っても良し、音楽に興味持っても良し!!!

今期から第二シーズンも放送していますので注目です!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?