見出し画像

週末レビュー 2021/12/05

おはようございます。今日は新幹線からの投稿です。

というのも今朝まで実家にいまして、そのまま出勤しています。

さっきまで浜松は雨が降っていたのに、東京へ向かうにつれて晴れていく景色は有難いですね。

先週は祖母が亡くなってしまい、お通夜や告別式の準備・参列で一瞬で過ぎ去ってしまった1週間でした。

私が26歳。姉たちの年齢も考えると、父母はもちろん、祖父母もいい年齢になるんだと考えさせられました。

急なことだったので、平日に慶弔休暇をもらうため仕事を急ぎで済ませたり引き継いだり、大学院の授業・IDEAS・プライベートな予定も調整してもらったりと、心も体も大変な1週間を過ごしていましたが、世の中は変わらない日常、そして今日から新たな1週間が始まります。

12月はやはり何か特別で、色々としっかり収めて年を越したいと思ってしまいますが、年が明けたとしても、何も特別な変化はないのに、バタバタと焦って色々と崩してしまうのはもったいないので、12月は師走の中でも出来るだけ丁寧に過ごしたいと思います。

とはいいつつIDEASのレポート〆切が12/20です、やばいです。究極まで追い詰められると焦らなくなる現象は何でしょうか、大丈夫か、私。せっかく自分で受講を決めたのなら、何が何でも修了したいよね、私。

スポーツ推薦で高校まで進学してきた私は生粋の体育会系なので、気合いとか根性で乗り切るとか言いがち、大学院まで進学できているし、そろそろ説得力ある言い方をしたいのですが、まだ無理のようです…。

気合いで乗り切ります。はい、頑張って下さい。

ドイツにいる姉の帰国も延期になり、オミクロン株を抹殺したい気持ちで溢れています、仏の心が欲しいです。

さて実家にいる甥っ子と愛犬の写真を癒しに乗り切りましょう。このトップイメージは、入ってはいけないと言われてる和室に2人して入ろうと作戦会議しているように見える写真です。可愛いですね。

そろそろ東京に着きそうなので、このあたりで。それでは、また👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?