見出し画像

春の雨

こんにちは。今日の天気は雨です。春ですし、雨が降ると冷えますね。

雨の日は苦手なのですが、お家の暖房の効いた部屋でぬくぬく過ごす休日もよかったりします。

さて、仕事においては繁忙期となる年度末を乗り切ることが出来ました。同じく年度末を乗り越えられた方々、本当にお疲れ様でした。

今週は月初にあたるので少し忙しいかも知れませんが、肩の力は抜けそうです。そして、今月は4月。所属部署には新入社員が入ることとなり、研修・教育係として、今までの業務内容をアウトプットする機会がグンと増えそう。

周囲に迷惑を掛けないか心配だけど、完璧を目指さず、課内で助けてもらいながら乗り越えたい。

プライベートでは引っ越しの手続きをしたりで、なかなか落ち着かない日々を過ごしています。学費や引っ越し費用でドカンとお金が減っていくであろう通帳を目の当たりにすると笑ってしまいますが、全て自分で決めてきていることなので後悔はありません。

ですが、理想の姿に対して逆算したやるべきことにフォーカスすること、そして、それに打ち込める環境があることは、精神衛生上においても重要なことなんだな、身に染みて感じています。(汗)

2年半前の手書きの日記に「叶わなかったことを、人のせいにしないようにしたい。」と書いてありました。日記を読み進めてみて、今思うと当時、どこに向けたら分からない膨大なエネルギーを行動量にあてていたような気がします。そのおかげで失敗もたくさん…。

少しづつ解像度を高めて、実りのある行動に繋げられればと思います。

話は変わりますが、最近みた映画でよかったものを少しご紹介。

湯を沸かすほどの熱い愛

LION /ライオン 25年目のただいま(字幕版)

この2つには通じるものがあって、大切にしたいものが映画を通して分かるようになりました。日記って有難いですね。これからも、その感度を大切に。

今晩はゼミがあるので、この辺で。それでは、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?