見出し画像

16強が出揃ったよ EURO202

眠いですねぇ、毎日(*´-`)

はい、はるか彼方 欧州は “独逸国”開催の欧州選手権、
いやEURO2024。

キックオフが1:00とか4:00なんで
早めに軽く寝て、起きて、仮眠して、朝。
なんて事を繰り返してグループステージ乗り切りました。

いやぁ いい試合目白押しでした。なんなら欧州予選を勝ち抜いたチームばかりなのでワールドカップよりも白熱した試合が多いです(暴言)

我が心の故郷、イングランドは 相変わらず厳しい国民に試合内容を叩かれながらも1位通過。

んでもパッとしない試合内容は日本国民のワイが見ててもヤキモキしたよ?ワイのアイドル、グリーリッシュ居ないし、実績あるスターリング、ラシュフォードもいない。ケガのマグワイアの不在ボロが出てないけど ルーク・ショーが本調子じゃないのがイタイ。

過渡期のチームから生まれ変わりつつあるスペインはグループステージでこんな試合してたらこれから息切れしちゃわないか?と心配なほど好調を維持。ヤマルの16歳最年少ゴールみたいですね。

今回はこの2つが推しデス。

16強が決まりました、ジョージアが勝ち上がってきましたがポルトガルとのグループステージ最終戦はいい試合でした。ポルトガル、ターンオーバーしてたけど。CR7も前回大会から周りと息が合い始めていい感じです。

王子様のいるクロアチア、レヴァンドフスキのいるポーランドが負けちゃったのが残念。

優勝候補No.1のフランスもンバッペがケガしてしまってこれからどう響くか?タレント揃いとは言ってもなんだかんだ言ってンバッペの得点力に頼ってるしねえ。

あ、開催国に触れないのは意図的ではありません。
いい選手多いよね、でもグループステージでリュディガーのヘンな走り見れなかったのは残念。
でかい9番が必ず後半出てきて得点してるのもコワイ。
ナーゲルスマンが代表監督になっててビックリした。
当時は成り上がりの若造監督だったのにw。

さて これからはコンディション、いわゆるピリオダイゼーションの勝負になるのではないでしょうかね?

さて、まだまだ中途半端な睡眠不足でなんとなくぼーっとする日々が半月続きます。

それにしても試合見てて バシッ ズサァ ボゴーン なんて擬音目白押しの、いわゆるインテンシティの強いゲームばっかで、我がホームのJ2チームのサッカー見るとやっぱ違いますな。(*´-`)

開催国と決勝に本調子を取り戻した英国🇬🇧との一騎打ちだといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?